こんばんは、龍司です
昨夜は、銀座で飲んだ後、、ブラブラと散歩してました^^
「銀座」といえば、
今、とてもアツ~い場所!
最近、ココに海外の高級ブランドが
次々と日本国内の旗艦店を
まさに、「銀座ブランド戦争」と呼べるような状態なのです
GUCCI(グッチ)銀座 がオープン
GUCCIとしても世界最大規模なのだとか^^
限定の手法 によって復活したGUCCIのパワーを感じますね!
晴海通り沿いに、、「アルマーニ銀座タワー」 がオープン
※Diorの右隣の高いビルです
扱っているアイテムも豊富でしたし、
10階がレストラン、その上にバーもありました^^
スタッフの方によると、バーは12月からは会員制になるとのこと。
さらに、11月21日、、
Cartier(カルティエ)銀座2丁目ブティックが
リニューアルオープン!
しかも、ビルの外装は、ゴールド!(笑
これは、ブランド戦争が激化する中でも、目立ちますね~
天気の良い日中には、かなりの輝きを放つことでしょう^^
↑このように、ゴールド!(笑
ちなみに、Cartierはウェブブランディング にもかなり力を入れてます
そして、11月30日には、、
ブルガリ銀座タワーもオープン予定
そういえば、先日、表参道にブルガリカフェ もオープンしたようですね^^
そして、松屋
は、、
現在、ビルそのものがルイヴィトンのバッグになってます!(笑
POPで、とてもキレイ!
これは、
松屋 とルイ・ヴィトンジャパン とのコラボレーション☆
村上隆さんのデザインで、
「スペシャル クリスマスデコレーション」
という名称なのだとか^^
私は このライトの使い方がとても好きです^^
ステージを思いだします(笑
さてさて、このように多くのブランドが、
次々と旗艦店オープンさせて戦争が激化している銀座☆
彼らは、なぜ銀座を狙っているのでしょう?
ジョルジオアルマーニ氏は、インタビューで、、
> 「東京でのショッピングの中心は銀座。
> ブランドが多く出店している銀座に私も参加したかった。
> 「多くの高級ブランドが競合する銀座への進出は
> アルマーニブランドにとっても付加価値になる」
と語ったとのこと。
2005年3月6日の記事 でもお話したように、
まず、銀座をおさえて、
さらに、銀座から広く文化を流そうとしているのかもしれませんね。
最近、日本では富裕層も増えてきてますし、
市場としても魅力的なのでしょう^^
特に、これからの季節、、
プレゼントを買う機会も多いですし、
ますます、銀座ブランド戦争は激化しそうですね (笑